広告スペース

カーネーション NHK あらすじ 第四週「誇り」

カーネーション NHK あらすじ 第四週「誇り」
あらすじ 10月24日~10月29日(第四週)



『月』

糸子(尾野真千子)は不況を理由にパッチ店をクビになってしまう。
そんな時、近所の電気店に

ミシンの実演販売員・根岸(財前直見)がやって来て、スカートを縫い上げる。

『火』

ミシン教室で糸子は
根岸に洋裁を教えてほしいと頼むが、断られる。

その帰り道、糸子は祖母・貞子(十朱幸代)と出会う。

『水』

貞子にミシンを買ってあげると言われた糸子は
洋裁を習いたいと父・善作(小林薫)に頼む。

それを聞いた善作は激怒するが、ある人物の一言で大きな決断を下す。

『木』

心斎橋を訪れた善作は
娘に洋裁を教えてほしいと根岸に頼む。

根岸は1週間だけ小原家に泊まり教えることを約束する。

『金』

根岸は糸子に洋服を着せ
カーネーションの花のように堂々とするよう教える。

本当に良い洋服は
着る人に夢と希望を与えると言われた糸子は、大きな影響を受ける。

『土』

1週間、糸子は根岸から必死で学んだ。
その2年後の師走。

東京の百貨店で火災が発生する。
店員の制服を改善するべきだという記事を読んだ糸子は、ある行動に出る。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © カーネーション NHK あらすじ All Rights Reserved.
通貨ペアで選ぶなら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。